スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


恐怖ホワイトアウト!俺はレスキュー隊じゃないんだ

2010年02月06日 15:16

風は強いものの、青空が見えていたので前橋へライブにGO!

ところが、家を出て僅か3分。
農道のど真ん中で2台の車がすれ違いざまにお互いに雪に埋まっている光景に出くわしました。

石ちゃんは自前のシャベルを持って救助に向かいました。
頑張ってね~~石ちゃん!
車2台が埋もれ


容赦ない地吹雪の中、ようやく救出作戦成功。
良かった~~~!道路開通。
その後吹きだまりで凸凹の悪路が続く中、綺麗に除雪されている脇道を発見!


ラッキィ~~!
さっそくそちらへ進路変更です。
すると、先ほど救出した車がまたもやスタックしています。
おいおいおいおい!こんな所でUターンは無謀だろう!
3台目の車を救助2


半ば切れかかって、助けに行くと更にその前に車が1台。
吹きだまりに乗り上げて走行不能になっていました。
そこへ歩いて行った石ちゃんが叫びました(実際は暴風の音にかき消され、よく聞こえず、後で聞き直し)


「なんだ~~~っ!よりによってお前か!!」
なんと4台目の車は長男でした(驚!&怒)
長男「や~~、よりによって俺でした」
4台目



青空と猛吹雪が瞬時に入れ替わりながら襲ってきます。
良く見えたのも一瞬


1分後の同じ景色。信じられる?これが恐るべき地吹雪です(一度地面に降った雪が風で飛ばされる状態)
ホワイトアウト。前後左右が全く判らなくなります。
ホワイトアウト


ここで心が折れました。
今日は無理だ!
これから更に県境の山脈を越えて前橋へ行くのは無謀というものです。
この青空が続けばいいのに・・・・と思いつつ本日の県外遠征を断念することにしました。
一瞬の青空

来月こそはリベンジするぞ~~~!
ああ何もしないのに疲れた。
大自然の驚異の前には人間なんて全く無力です。

スポンサーサイト


コメント

  1. ひげ | URL | -

    お帰りなさい。

    石ちゃん&Kazmin' 様
    ナイスジャッジですよ。こんな日は無理をしない方がいいですよ。お帰りなさい。

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    ただいま!

    ひげさん

    勇気ある撤退とでも言いましょうか、

    単に心が折れたと言いましょうか(^^;)

    無理は禁物ですよね。自然は恐いですから!

  3. しぃ~ちゃん&はぁち~ん | URL | -

    石ちゃん救援隊、御苦労様でした。

    石ちゃん&kazmin!今日は、大変お疲れ様でした。

    自分が、弥彦方面から向かえお願いしますと一言~~
    石ちゃん救援隊長ごめんね~~!巻の国道でも事故が有ったそうです。

    雪解けの来月、機会が有ったら又、誘ってくださいね~~
    来週の保内ライブは仕事につき御免なさいです。
    なじらねライブ4まで、おたがい風邪を引かないでいましょうね!!

  4. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    残念でしたね

    しぃ~ちゃん&はぁちゃ~んさん

    こういう酷い状況の時は行かなくて正解ですね。
    自然の驚異には勝てません(^^;)

    なじらねライブでお会いしましょう!
    今度は何を聞かせてくれるのかな?

  5. マッキー | URL | V0sVL5lk

    ・・・・・・・・・・

    うーん言葉もありません・・・
    今日は広島でも雪がちらほら飛んできました。
    「冷たいねー」が今日会った人達との会話。
    瀬戸内は温暖なのだと実感ですね、この景色を
    見せられると。
    凄すぎる~~~~
    腰痛は当たり前の気がします
    勇気ある撤退、命あっての・・ですから。

  6. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    命あっての物種です(^^;)

    マッキーさん

    こんな酷い地吹雪は、ひと冬の間に数回なんですが、今年は積雪量が26年ぶりだけあって大変です。

    ホワイトアウトの時の運転は、ほんと~~~~に恐いです!
    どこまでが道か判らず、田んぼに落ちている車を見つけては「あ、ここまでが道だったんだ」みたいな・・・・

    対向車も全然見えないので、恐くて右折が出来ずに家に帰れないなんてこともあって車の中で「もう嫌だ~~!」と半べそをかいたこともあります。

    春が恋しいです。

  7. hosei | URL | GYnTPntw

    大変な一日でしたね!!

    昨日は大変な一日でしたね。
    小生も朝、娘を仕事先に送りに行くも国道は通行止め
    農道は吹きだまりで通行不可能…
    なんとか黒埼PAの農道が通れて8号線へ出て送って帰り道…

    行けるかなと思った農道で4台牽引してあげて
    その1台は4WDのパジェロ

    さて行くぞと思ったらホワイトアウトで視界ゼロ!!
    やっちぃました。吹きだまりに乗り上げてスタック…

    フルタイム4WDの弱さを痛感…(センターロックがあれば…)
    なんて思い四苦八苦 
    そこに救いの神が!!

    助けた亀でなく 助けたパジェロの同乗さんが
    その時のスタックしている方を助けに現れ
    ちょっと引っ張ってもらいなんとか脱出しました。

    他の車も助けてあげたかったけどまた埋まると大変なんで
    来た道を戻り帰宅しました。

    みんな大変な思いもしましたが暖かい出会いもいっぱいありました。

    前橋のコンサートは残念でしたがその分次回のコンサートに
    ネタが出来たましたね。

    お互いに車移動が多いのでくれぐれも気を付けて
    進んで行きましょう!!

  8. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    大変でしたね

    hoseiさん

    昨日のあの農道の大騒ぎはニュースになったようですよ。

    確かにお巡りさんまで出動していましたもん。

    困ったときはお互い様。助け高めに助けられ(笑)

    先ずは事故にならなかったことを喜びましょうね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/594-a7893ac8
この記事へのトラックバック


最近の記事


