スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お花見決死隊~なにもそこまで

2010年04月14日 17:18

毎日豹変するお天気に、桜前線も足踏み状態。
今日も朝から強風と寒さで、冬に逆戻りです。

ぼらんちゃ仲間のお花見は今日なんだけれど、たぶん中止だな。
そう思いつつ、リーダーK部さんにメールをすると・・・

「お花見やりますよ~~!公園の中に建物があるので、大丈夫!花見で一杯行きましょう」
って、お返事でした。流石いつもお元気なおばちゃまです(^^)



「花見酒が出るんですって!!」と寒さに弱いあや子さんを釣り(笑)いざ公園へ。

「風は強いけれど、晴れているから助かるわ。雨が降ったら悲惨よね~~!」
「そうだよね~~!雨はこまるよね~~!」




言った途端に雨が降ってきた!!!
ポツ ポツ ポツ ポッ ポッ ポッ~~~(鳩か!)

やだ。
マジ降りしてきた。

公園に着くころには、雨・風・寒さの三拍子。
チャッチャッチャッ それっ チャッチャッチャッ  チャッ←実際はこんなことやってる場合じゃありませ~~ん!

風で傘は役に立たず
髪は千々に乱れ
寒さで鬼瓦のような形相になりながら東屋に到着!!

すでに先陣が十数名待っていました。

と、友よ~~~!夜明け前の~~闇のなかで~~~♪
思わず嬉しくて歌う私。


しかし、東屋に暖房が無いことが発覚し、一気にみんなの士気はダウン。
帰った方がいいよね・・・と弱気発言が出始めたときです。

数カ所に電話をしていたK部さんが「場所確保!」と叫んだのでありました。



どんな困難な状況でも、笑顔で活路を見出すK部さんに拍手!
私も見習います。

因みにK部さんから日本酒「八海山」をもらって、上機嫌のあや子さんでした。
ここにも挫けない女性が1人(爆)

ようやく温かい場所へ移動して食べたお弁当の美味しさよ!



桜・・・・・早く咲いておくれ。


1-4.ステージ脇の公園


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/643-60db42ba
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


