スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


石川鷹彦さん。やはり凄いわ!

2010年04月26日 01:24

NIIGATAフォークジャンボリー仙台支部?の音ちゃんから、
「郡山で石川鷹彦さんのライブを企画したから、顔つなぎにおいでよ」と誘われました。

その日は4月24日。
NIIGATAフォークジャンボリーmini in 県央の前夜仕込みの日でありました。

「音ちゃん、悪いね~~!ちょっと無理だから行けないよ。」とお断りをしたのですが、
やっぱり行かねばなるまい!


ってことで、仕込みはマーシー野村を始めみなさんにお願いして行って来ました!郡山日帰り。

写真はリハーサル中の石川鷹彦さん。
すんばらしい音色にうっとりでした。

石川鷹彦さん-5



出かけるときに知ったのですが、ライブスタートが21:00。
頑張って帰っても新潟に帰り着くのは午前様!どう考えても、翌日のライブに支障をきたします。

我が儘を言ってリハーサルを拝聴して、ご挨拶をして帰ることにしました。

石川鷹彦さんと一緒に

石川鷹彦さんとリハーサル終了後に記念写真を撮らせていただきました。


本番まで時間があるので、石川鷹彦さんと音ちゃん夫妻やケリーちゃん、飛梅の社長夫妻とご飯を食べに行きました。

石川さん「君たち、本番を聴かないで帰るんだって?」

は、はいっ!誠に申し訳ありません。新潟にもお呼びしたくて、本日はご挨拶に伺いました(^^;)

石川さん「それなら、もっと早く言ってよ。リハーサルでもっとちゃんと弾いてあげたのに(笑)」

いや~~~優しい!



ううっ!ライブを聞いて帰りたい気持ちを抑えて新潟へ・・・・・・
帰ろうと思ったら!

郡山在住の福島フォークソング協会の会長さんから電話が!
「どうも~~!IN THE WINDの菊池です~~!石ちゃんが持っているボーズ社のL1を買ったんですが、トラブル続きで困っています。29日の郡山のライブの時でも教えてください」

実は今、僕らは郡山にいるんです。

「ええええええっ!じゃあ是非来てください!」

困っている菊池さんを置いては新潟に帰るわけには行かない!
行きましたよ!郡山市の山手にある「かぽたすと」へ!

L1ユーザーのちょっとだけ先輩の石ちゃんが操作すると、
もともと素晴らしいIN THE WINDの演奏がさらにさらに見違えるような音に変身!
菊池夫妻の演奏


喜んでもらえて良かったです(^^)
菊池ご夫妻はKazmin'.comの目標です!

菊池夫妻と

結局新潟に帰り着いたのは午前様であったとさ(^0^;)
めでたしめでたし、でも眠し。
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ひげ | URL | -

    お疲れさまでした。

    石ちゃん&Kazmin' 様

    「石川鷹彦」さんって何でも弾ける「石川鷹彦大先生」ですよね?長渕のライブにも出てた…すげぇ!遠くまでお疲れさまでした。

  3. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    ありがとうございま~~す!

    無限堂さん

    いつもラジオにリクエストをありがとうございます!

    お誘いありがとうございました(^^)

    でも、平日なので伺うことができないと思います。とても嬉しいお誘いなので残念です!

    機会がありましたら、是非伺わせてくださいね。よろしくお願いします。

  4. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    そうです(^0^)

    ひげさん

    ギタリストであり、素晴らしいアレンジャーでもある石川鷹彦さんです。

    吉田拓郎、かぐや姫、風、イルカ、アリス・・・・多くのミュージシャンのギタリストとしても無くてはならない人です。

    すんごい方なのに、とても気さくな方で惚れました!新潟にもお呼びしたいと思っていますので、その時は来てくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/650-aec99777
この記事へのトラックバック


最近の記事


