スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


楽しい網戸張りとその後の悲劇

2010年06月14日 15:55

東京から朝6時半に帰宅した私たち。
午前中は家事と仮眠をとった後、いよいよ本日のメインイベント!

あ~~み~~ど~~~はりっ!

初挑戦です!
先ずは元々の網すら、どこかにぶっ飛び枠だけになっている網戸の採寸から。

何やら怪しげな笑みですなぁ。
石ちゃ~~ん!採寸ってそんなに楽しいの?

ったり前じゃないか!君も一緒に採寸するかい?

いえ・・・遠慮しときます(^^;)
1-1採寸怪しい笑顔


次の写真は決して心霊写真とか、えろい写真じゃありません。
なかなか網戸が外れず、ドライバーを持って窓から乗り出している石ちゃんを押さえているのです。

こんなところで落ちちゃったら、後の仕事ができない・・・・
・・・じゃなくて、怪我をしますからね!
1-2怪しい手



古いゴムを外します。
1-3古いゴムを外す



溝のお掃除は古い歯ブラシを使ってね。
1-4溝の掃除



いよいよ新しい網を張ります。
斜めにならないよう、しっかり止めてね。
1-5新しい網



専用のローラー(300円位)を使って、網を溝に押し込んでいきます。
コーナーは特に念入りに。
1-6ゴムを埋め込む



さあ、ここでエネルギー補給です。
頑張って石ちゃん!

って・・・・・煎餅かい!(たぶんこの時石ちゃんはビールが飲みたかった筈)
ラストスパートよ~~~!!

ふれ~~!ふれ~~~っ!
いっ!しっ!ちゃ~~~ん!
チアリーダー並の応援を展開する私。

いや、応援はいいから、手伝ってくれよ!

1-8エネルギー補給


余分な網をカッターで切り取り、バリをハサミで切ると・・・

完成しました!
おおっ!なかなか上出来ではありませぬか!

俺って意外に器用だよね。
この日は8枚の網戸を張り替えました。
1-9完成


その夜のこと・・・・
冷凍庫でぎんぎんに冷やしたジョッキーで飲むビールの美味さよ!

いや~~~労働の後の一杯は最高だね!

しかし悲劇はこのあと起きたのです!

風呂上がりに彼を襲った腰の痛み!
どうやら日頃と違う体勢を続けたので、腰の筋肉を痛めたようです。

ここで一句

「網戸張り 腰の痛みに 湿布貼り」

石ちゃんお大事に!


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆき | URL | -

    お疲れさまです。

    石ちゃん!

    網戸張りお疲れさまでした。
    言ってくだされば・・・網戸張りの指導にいきましたのに~
    毎年、夏のはじめに家中の網戸張りを
    私がしています。
    慣れれば、楽しい作業ですよ♪

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    あら!

    ゆきさん

    てっきりご主人様が全部やるのかと思っていました。

    網戸張りは楽しかったですよ(^^)

    だんだん要領が分かってきて、随分早くできるようになったと思った頃に終わりました(笑)

  3. すばらしいっ。

    仕事はもちろん、家のこともちゃんとやって音楽も楽しむ。
    すばらしいっ。
    仕事はともかく、草刈りも町内会も奥さんに任せて遊び呆けている私としては、浜名湖での対面が楽しみですっっ。
    ←文章脈略欠如

  4. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    浜名湖でお会いできますね!

    中山(界屋)昭 さん

    昨日浜名湖から手紙が届きました。

    同じ土曜日の出演ですね!中山(界屋)昭さんと 山下さんに挟まれての演奏になりました(^^)

    土曜日の夜の交流会も楽しみです!昨年は盛り上がりましたが私が途中で撃沈(お酒じゃなくて睡魔に負けた)
    今年はリベンジです!!!!!

  5. ひろみん | URL | -

    おおお!!

    石ちゃんってなんでもできるんだぁ(〃∇〃) ぽっ

    素敵!カッコイイ!!(≧∇≦)キャー♪

    。。。石ちゃんうちのもよろしく(爆)

  6. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    高いよ~~!

    ひろみんみん

    何しろ網戸張りの他に腰痛も治さなくちゃならないので、治療費も入れると高額な網戸張りになります(笑)

    でも、誕生日の祝いにビールをもらったことだし・・・・

    う~~~~!き、急に腰痛が悪化してきた~~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/690-4cbc5f4a
この記事へのトラックバック


最近の記事


