スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰ってきた若大将

2010年06月24日 17:34

友達のファーマーMさんが採りたてのそら豆を届けてくれました。

30キロ入りの米袋にてんこ盛りのそら豆・・・・・多すぎませんか(^^;)
皮むきだけで1時間は掛かりそうです。

こんな時は美人の母あや子さんの出動です!
何故か豆の皮むきが得意なあや子さん。

4回に分けて茹でました。
先ずは第一弾そら豆君。

ゆでたて空豆

湯気であっという間にレンズが曇っちゃいました。
再度挑戦!
早業で撮影するわよ~~~~!

どうです!美味しそうでしょ(^^)
後で考えたんだけど、冷めてから撮影すれば良かったんだねぇ。
空豆



そら豆と言えば、次男!(訳は聞かないでね)
5年前、大学卒業と供に「俺は自立するよ!」とカッコ良いセリフを残して家から独立しました。

次男のいた部屋は防音工事をして、練習室になりました。
仕事が終わった後の練習も、これで息を潜めて歌わなくてもよくなったのでした。

その次男が「職場が自宅から近いから帰ってこようと思います」と言ってきました。
あららららら!
貴方の部屋は無くってよ。だって独立したじゃん。

寝れる場所があれば、どこでもいいよって言われたって、
まさか台所の片隅って訳にはいきません。

練習室の続きの小部屋を改装することになりました。


改装費・・・・・・見積もりを取ったら半端無く すんばらすぃ金額でした。
何故って練習室の音が漏れないよう、防音工事が必要だったからなのだ(あまりのショックに文体が変わってる~~~)
防音ドアって高いんですよ~~~(泣)
今月車検なんですよ~~!
西日が当たるからエアコンもいるだと~~!←これは大工さんの提案ですけど。

可愛い息子よ!
帰ってきたからには、当分住むんだぞ!

1年とかで、やっぱり独立だの、結婚だのと言ったら泣いてやる~~!



スポンサーサイト


コメント

  1. hunter | URL | jnRiruIs

    kazminさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

    子ども達は、いつも恐ろしい言葉を発しますよ^^
    子供ができたから。。。とか

    話は変わりますが、次の日曜日、
    人生(たび)の途中で
    歌わせていただきます!!
    予定は、
    http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/20100623
    です(*^▽^*)!!

    広島は、9月25日「大竹市」の会場になりました^^

  2. 星船 | URL | M6C.DK5c

    ああ、おかーさん大変e-351
    NFJの準備も追い込みでしょうに。

    何だかんだ言っても、やってあげずにはいられないんですよね。
    息子かわい~e-446もん。

  3. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    ライブ頑張ってくださいね!

    hunterさん

    ご活躍されていますね!体調は大丈夫でしょうか?

    「人生(たび)の途中で」を歌ってくださって有難うございます。

    とても嬉しいです(^0^*)

    広島ミュージックジャンボリーは、10月10日に出演することになりました。
    出演日が違って残念です。

    せっかく広島まで行くのでお会いしたいです。

  4. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    そうなんですよ~~!

    星船さん

    忙しいときに限って、忙しいことが持ち上がります(泣)

    息子の部屋を改装するには、先ずそこに置いてある物の移動をしなくてはなりません(^^;)

    ついでに大掃除?になりかねない・・・・があああああんっ!

    考えただけで、頭が痛くなります。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/698-835c20b7
この記事へのトラックバック


最近の記事


