
--年--月--日 --:--


震度5弱!でもライブやりました~2日目大島駅コン

2010年10月05日 15:16

あさひ荘で清々しい朝を迎えた10月3日。
早朝5時半に起床した私は温泉にゆったりとつかり、お肌つるつる~~~♪

部屋に戻り、今日も頑張るぞ~~~~!

と、思った瞬間。


どんっ!と突き上げられるような揺れが来ました。
温泉風呂からは「×○△◇~~~~~!!」と悲鳴も聞こえます。

テレビには早速地震速報がでて、震源地は・・・・
あっ、ここじゃん!

9時過ぎに、ほくほく線大島駅に到着しました。
既にスタッフの皆さんが会場作りを初めていました。


ほくほく線大島駅は、駅の直前直後がトンネルなんです。
正にトンネルとトンネルの僅かな空間にある駅。
1-4_20101005141004.jpg



1-6_20101005141003.jpg



三階建ての綺麗な駅舎ですが、早朝の地震でエレベーターがストップ。
機材搬入の皆さんは相当大変だったはずです。

設営している最中に、またもや地震が!
わわわわわっ!今度は大きい!!!!!!
丈夫な駅舎がぐらぐらと揺れます。

この時が最大震度5弱。
しかもココが震源地!!!

券売機の防犯ブザーが作動して、構内に鳴り響く警告音。
電気がストップ。復旧したばかりのエレベーターもストップしてしまいました。

しかし、30分後には・・・・
リハーサルがふつーに始まりました(^^;)←す、凄い!


今回Kazmin'.comとKYOちゃんに絡らんでくださるのは・・・・・

「チーム近藤」のお二人です。
遠路遙々関東からの参戦であります。

この日が初の合同練習の為、リハーサルは真剣そのものです。
地震なんて、すっかり忘れてリハに没頭です。
2-2リハ


2-6_20101005141629.jpg


いよいよライブのスタート!
NPO法人ふるさと越後・温かい音楽の会主催
「J-FOLKS in OHOSHIMA」

主催の中村先生と司会のエフエム上越の林田さん。
せんせー、不眠不休で迎えた朝ですね!
1-7_20101005142014.jpg



第一部 集え☆挑戦者たち!
くろみつ君からのスタートです。
巡恋歌、愛燦燦を熱唱してくれました。
1-8_20101005141629.jpg


今回は初めてご一緒する人達が多く、
いや~~~!聞かせてもらいました。

第二部 大人のステージ&はじめてステージが終了後、
第三部 ゲストライブ Kazmin'.com&舘恭介となりました。


7月の音文以来、久しぶりに聞いたKYOちゃんのステージ。
良かったです~~~~!
女性のお客様の目がキラキラリ~~~ン!でしたね。
2-5_20101005141629.jpg


Kazmin'.comでございます~~~!
今回はCARPENTERSとフォークソングを聞いて頂きました。
2-8_20101005141629.jpg


駅コンサートですから、ライブをしている脇が改札口。
途中で特急の通過や停車する電車の音。

なかなかおもしろい!
ちょっと出来ない経験ですよ(^^)
2-7_20101005141629.jpg



KYOちゃんと一緒にVOICEを歌い、最後はチーム近藤と一緒に「満天の星」の大合唱。
お客様も地震をものともせず、一緒に歌ってくれました。
3-1_20101005150455.jpg


楽し~~~~~~い!

3-2_20101005150455.jpg


中村先生、有難うございました。
ご来場のお客さま、スタッフのみなさん、共演者のみなさん、有難うございました。


打ち上げは新潟へ戻って!
かんぱ~~~~い!!

楽しく、スリルとサスペンスの2日間。
心に残るライブとなりました。
にゃんさん、撮影ありがと~~~!

3-4.jpg


3-3_20101005150454.jpg


コメント

  1. Ako | URL | -

    えっ!! そんなに揺れたんですか(+,+;
    朝方の2回の地震は、確かにビックリして起きましたが、新潟はそんなに大した揺れではありませんでした。
    上越が震源地だったんですね…

    とにかく、無事LIVE開催されて良かったですね☆

    打ち上げでお会い出来るのを楽しみにしていましたが、残念でした…地震のバカ!!

    またの機会にお誘い下さい(^,^)/

    http://angel.ap.teacup.com/choir-ako/

  2. 石ちゃん&Kazmin | URL | -

    私も残念でした!

    AKOさん

    最大震度5弱を含め震度4クラスが6回もありました。
    そりゃ驚きましたわ!

    でも地元の人は落ち着いていて、ライブ自体は楽しくできました(^^)

    今度はぜひ!!!!!!
    打ち上げしましょう!(何の?)

    よろしくお願いします(^0^=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/769-4c0ff458
この記事へのトラックバック


最近の記事


