さらば広島!いざ山口県へ!え~!更に遠くへ行くの?

2010年10月15日 11:23

題名がやたら長くて、火曜サスペンス劇場のようですね。
題名だけで内容がほとんど分かるってやつです(笑)


10月11日朝。
おはよーございまーす!
みんなまだ寝ぼけ顔ですね。
マーシーは目が死んでるし、KYOちゃんは目の焦点が合っていないし、ふかっちはかろうじて指だけ起きてる。

石ちゃんだけが「さあ!食うぞ~~!」モードです。

1-1マッキーさんちの朝ごはん



美味しい朝食を食べて、元気100倍!
これから近くの観光名所へ案内してもらうことになりました。

外へ出てみると、昨夜は暗くて気づかなかったけどメローイエローさんちは凄い!

だって、郵便受けがギターだよ!しかもISOさんの手作りです。
1-3ギターの郵便受け



更には1階に玄関とは別に入れる練習室があり、その前には掲示板が!
広島ミュージックジャンボリーやメローイエローのライブ告知が張ってあるんです。

すっげ~~~!

で、その前で記念撮影です。
1-4ご自宅前で


それでは山口県へ出発です。
実はKENさんとマッキーさんの住む広島県大竹市は広島の一番南にあり、車で僅か15分ほどで山口県なんです。

「せっかくここまで来たんじゃけぇ、山口に足跡つけんと帰れん!」と怪しい広島弁を駆使して出発しました。


こちらが有名な岩国の錦帯橋(きんたいきょう)です。
釘を1本も使わずに作ってあるんですよ。

美しいアーチが川面に映り、まるで眼鏡のように見えます。
1-5錦帯橋


遙か山の上には岩国城も見えます。
いや~~~美しい!


じゃあ、みんなで山口県に足跡を付けましょう!
ああ、朝からどこまでも変な人達だわ。
1-9_20101015104119.jpg


KENさんとマッキーさんに別れを告げ、今度は本当に新潟へ帰ります。
有難うございました。また来年お会いしましょうね~~~!

広島ミュージックジャンボリーのみなさん有難うございました。
2-1バイバイまたね


午前10時半岩国インターから高速に乗りました。
するとこんな標識が!

おっ!北九州は右へ。
ここまで来ると九州は近いんだね。
ちょっと足を延ばして行ってみようかなんて気になります(この時点で距離感がマヒしている)
1-2道路標識



岩国を出て一路新潟へ~~~~!
連休の最終日とあって、岡山~大阪~京都の間が断続的な大渋滞。
新潟へたどり着いたのは12日の午前3時を過ぎていました。

帰りの17時間。
車内では、みんな疲れているのに誰も文句を言わず、
深夜の馬鹿話で盛り上がり、最後まで楽しく過ごすことができました。

今回の広島遠征、このメンバーで行って本当に良かった!
マーシー、KYOちゃん、ふかっち、にゃんさん。
本当に有難うございました。

写真撮影は、にゃんさんとKazmin'でした。


DSCF0077-1.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. マッキー | URL | V0sVL5lk

    遠路はるばる!

    本当にようこそ来て頂きました!

    待ちわびていた遠方の友,来る!ッて感じでした。
    帰りに渋滞はしんどかったね・・・
    やはり世間は連休だったんだわと,納得でした。

    1ヶ月にわたるHMJも何とか無事に終わりました。
    しかし,残務整理が残っているし,打ち上げをしてないので,終わった気がしてないんですよ。

    これにパワーを残してる皆がいるので,打ち上げで全て出し切って,絞りきって次回に進む所存でございます(笑)

    新潟の皆さんとぐっと近くなった気がして,楽しさが倍増でした。
    これからは寒くなりますので風邪引かないようにお互い進んでいきましょうね!
    本当に有難うございました。

  2. 石ちゃん&Kazmin’ | URL | -

    お世話になりました!

    マッキーさん

    7月のNIIGATAフォークジャンボリー2010から3ヶ月。
    10月は先のことだと思っていたら、あっという間にこの日がきてしまいました。
    楽しかったですよ!FMの番組も含めて本当に楽しかったです。


    そういえば、NIIGATAフォークジャンボリーが終わった後の残務処理で約1ヶ月忙しかったことを今思い出しました(最近何でもすぐ忘れる)

    終わったらゆっくり休んでください・・・とは言いません。
    だって私たち、一度休むと次にエンジンがかかるまで大変なんだもの(笑)

    広島へ行って思ったことは、音楽で繋がった友はいいな~~~!ってことでした。
    それはマッキーさんを始め、その日初めてお会いしたみなさんが旧知の友を迎えるように温かかったことに集約されます。

    すでに、来年も広島へ行こう!とNFJメンバーと勝手に盛り上がっています。
    有難うございました!みなさんにもよろしくお伝えくださいね。

  3. 励み

    往復2,000km、すごく刺激的にして励みになります。
    新潟方面から、この半年、すごくパワーをもらっています。
    この移動距離を見て、以前は単純に引いたでしょうけど、今は引きつつもさて我が家からは…? と考えてますね。
    おそろしいですね。
    我に返るのだ、自分っ。
    それにつけてもチームワークの勝利。
    このメンバーがいてこその「踏破」でしょう。
    いや、すばらしいです。

  4. iso | URL | -

    ありがとうございました。翌日は仕事だったもんで前田家には行かれませんでした。ごめんなさい。
    ラジオ番組のあの夜も取り込みや編集を遅くまでやってました。一か月以上もやってますが終わりません・・。
    ということで今も編集しながら書いてますが あ~ 前田家も錦帯橋も撮っとけばよかったなぁ~ 

  5. 石ちゃん&Kazmin’ | URL | -

    中山(界屋)昭 さん

    今年のNIIGATAフォークジャンボリーに広島からメローイエローさんたちが1000キロを駆けて来てくれたとき、驚きと共に、「こりゃ私たちも行かねばなるまい!」と思いました。

    広島で待っている友がいる!

    これだけでパワーが出て楽しい旅でした。
    一緒に走ってくれた仲間がいることって心強いですね。

  6. 石ちゃん&Kazmin’ | URL | -

    来年も行きますね~~!

    isoさん

    広島ミュージックジャンボリー楽しかったです。

    お世話になりました!

    来年も行きますよ~~~~!その時はまたよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/778-492050fc
この記事へのトラックバック


最近の記事