スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


意見をしてもらえる幸せ

2010年10月22日 10:54


福島県フォークソング協会の会長夫妻IN THE WINDのお二人の活動範囲は広く、全国を飛び回っています。
Kazmin'.comの目標のミュージシャンです。


昨年のNIIGATAフォークジャンボリーに出演して頂いたので、
ご存じの人も多いと思います。

演奏の上手さは勿論のこと、お二人の人柄がなんとも温かくて素敵なのです。


このところ、いろいろ自分たちの音楽について考えることがあり、
お二人に会いに行こう!と突然ひらめいて会いに行って来ました。

場所はF協御用達の超うまい居酒屋の奥座敷。
今、私たちがぶつかっている壁についてお話しを聞いてもらいました。

すると、「じゃあ、とにかく歌ってみてください」
なごり雪を歌いました。
演奏後に「では、私が加わって3声でもう一度歌いましょう」

汽車を待つ君の横でボクは~~~なごり雪も降る時を知り~~♪
凄い!菊池さんが加わった瞬間に、歌が一気にパワーアップした!奥行きも出ている!

ハモリの菊池さんと石ちゃんの声が決して大声ではないのに、空間に大きく広がっていくのに対して、
私の声が引っ込んで聞こえる!

あっ!そうなのか!

もう一度歌いましょう!
はいっ!

歌いながら気持ちがワクワクするのを押さえることが出来ませんでした。
長いトンネルの向こうに光が見えた感じがしたのです。

その後、忌憚のない意見を言ってくださって、正に目から鱗が落ちる感覚でした。

そうなんだ!今の私に欠けているものの一つがこれだったんだ!
目の前の霧が晴れていくような気持ちになりました。

家に着くまでの2時間。
車内は石ちゃんと今後の練習のやり方や活動の仕方などで大盛り上がりでした。

突然の訪問にも関わらず、歓迎してもらって食事までご馳走になってしまいました。

「新潟へ行ったときに泊めてもらった一宿一飯の恩義を返したかったので、ちょうど良かったですよ」
その一言に含まれた思いやりの気持ちが嬉しかったです。

IN THE WINDのお二人を始め、私たちは日頃から周りにいる音楽仲間にどれだけ助けられているのだろう・・・・それに応える為にも、しっかりしなくては!

う~~~!やる気が出て来た~~~!


さて今夜は・・・・・
◆10月22日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第12夜~
新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
Open 18:00/Start 19:00頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)
Kazmin'.com/小野ヒロシ/

飛び入り大歓迎です~~~!



5-6IN THE WINDさん


5-7石ちゃんカズミン




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/784-916720ef
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


