
--年--月--日 --:--


私たち名前を変えました

2010年10月23日 23:59

今日の夕方、広島から例の「ブツ」が送られて来た。

それは広島の音楽仲間メローイエローのマッキーさんが送ってくれたのです。
箱に、飲料品(液体)・・・・おおっ!とうとう来てしまったのだ。
6-2小包アップ



石ちゃんが恐る恐る慎重に開ける。
6-3開封


どわ~~~~~ん!
これが例のブツなのだ。
6-4謎のボトル


袋を外すと、4リットルの瓶に琥珀色の液体。
そして瓶の底には・・・・・

マムちゃん!!
ウェルカ~~~ム!マムちゃ~~~ん!
6-5マムシ酒


そうです!そうなのです!
瓶の底に沈んでいたのは「ま・む・し」

最近体調が悪い私を心配して「滋養強壮の妙薬」を送ってくれました。
マッキーさんとKENさんは、まむし酒を飲むようになってから病気知らずなんですって。

広島ミュージックジャンボリーの成功の裏にこんな秘話があったとは。

そしてマムシを捕獲したのは、何を隠そうisoさんです。
良い子は真似してはいけませんよ。
3-7ISOさんとふかっち


底に沈んでいるマムちゃんは、取り出して捨てます。
ちょうどつけ込んでから(この言葉リアルだわ~~!)二ヶ月たったのでエキスはたっぷりウィスキーへ移っているんですって。

6-6濾過


濾過した まむし酒を水割りにして飲んでみました。
あら!美味しい。
6-8マムちゃんの水割り


そんな訳で、今まで休まず泳ぎ続ける回遊魚とか、鮫の夫婦と呼ばれていたKazmin'.comは、
明日から「マムシの夫婦」と名前を変えます。

迫力ありすぎですか?



コメント

  1. ひげ | URL | -

    ちと怖いかな…

    石ちゃん&Kazmin’ 様

    昔仕事の付き合いで他社の営業をしてたおじさんがいました。通称は「マムシのタケちゃん」。「何でマムシなんですか?そんなにネチッコイ営業するんですか?」って聞いたら「い~やね、前にマムシにかまれた事があるんさ。」って言ってました…。「マムシの夫婦」は…どうかな…止めた方がいいと思うんですけど…
    御身体、御自愛ください。

  2. Kazmin' | URL | -

    やっぱり?

    ひげさん

    毒蝮三太夫ならぬ毒マムシ石ちゃんでは、やっぱり似合いませんかね(笑)

    このマムシは、捕獲してから1ヶ月間食事を与えず体内を綺麗にしてからウィスキーにつけ込むそうです。
    1ヶ月経ったら取り出してしまうので、味はウィスキーの味なんですよ。

    健康のために続けてみようと思います。

  3. たかぴー | URL | -

    改名ですか?

    kazmin'mamuとか挨拶おくれましたお久しぶりです秋が1ヶ月で終わりそうですね今後の活躍も注目していきますから、まむしパワーで頑張ってください。星明子  風たかぴー

  4. Kazmin' | URL | -

    あら!お久しぶり

    たかぴーさん

    いつも電柱の影から応援くださり、有難うございます。

    今朝は北海道札幌で初雪でした。

    秋を楽しむ間もなく冬~~~~!でしょうか?

    そんな貴方に贈るコンサート「秋色のKazmin'.com」

    ご予約をお待ちしています。たまには柱の陰から出て来てくださいませ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/786-690a5efe
この記事へのトラックバック


最近の記事


