スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


元気を出して!

2010年12月16日 17:06

寒くなると、てきめんに石ちゃんの背中・肩・首凝りが酷くなる。

死にそうな声で「悪いけど・・・首揉んでくれる?」と頼まれ、
いつも頼む時は情けなさそうな声を出すねと言ったらば、


急にメリハリのある快活な青年のような声で、
「君っ!僕の首が凝っているんだけど、揉んでくれないかい」と滑舌良く頼まれました。

「もう少し上を揉んでくれないかな!!!」「そうっ!そこだよ君!はっはっはっは!なかなか上手いじゃないか!」

あんまり調子こいていたので、思いっきり返り討ちにしてやった。

「どぅわああああっ!いでででででで~~!!」

石ちゃんも大したもので、
「ありがとうっ!!君っ!助かるよ!!痛い!痛い!」とまだ滑舌良好男のまま、のたうち回っておりました。

一度、脳の凝りを見てもらった方が良いと思う(笑)


さて、新潟はすっかり雪模様になりました。
これから1月~2月をピークに寒さとの戦いの日々がやってきます。


体が寒さで、すっかり縮こまり、気持ちまで硬くなりそう。

でも、

病気と闘っていた友が、社会復帰した!
手術の後のリハビリに立ち向かおうとしている友もいる!

元気をあげるつもりが、いつも励まされていたのは私。
「元気を出して!!」と自分を励ましてみる。

そして鏡の前で笑顔で自分に笑いかける。

うんっ!何だか少し元気が出て来たよ!
明日からの怒濤の三日間、頑張れるっ(^^)


3-3角田山と雲


2-3雪山



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/821-04b8bd97
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


