スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


歌った!おばちゃま力!

2011年01月12日 17:52

二年前に、誘われた「地域の茶の間 よってけてぇ~」
あや子さんの啓発運動?の為に良いのではと入会したのですが、中核をなすおばちゃま方が
これがすげーカッコイイんです!

年齢は50代~70代。
既にお仕事をリタイアした方が多いのですが、元気バリバリ~~!

メンバーのそれぞれが、玄人はだしの特技を持っています。

裁縫、手芸、ダンス、料理・・・なんでも来いっ!って感じ。
そして、独居老人に対する救済対策やイベントまでも活動の一環で行っています。

友達力も大きく、NIIGATAフォークジャンボリーもお世話になっています。

今日はそのよってけてぇ~の新年会。

先ずは「歌声を響かせよう!」ってんで、グリーンヒルズのメンバーのギターで大合唱!
私も最前列で歌いましたよ~~!
20110112-1.jpg


日頃と違って客席で歌うのも面白いものです。

もちろん美人の母あや子さんも参加して、歌う歌う歌う~~~!
冬眠生活からの引っ張り出しに成功です(笑)
たまには外へ出ないとね。
20110112-2.jpg


1時間半という長丁場にも関わらず、みなさん歌いきりました。

さあ!その後は新年会だよ~~~!
個々が好きな飲み物持参での新年会。

料理自慢さんのお汁や漬け物が美味すぎて、食べ過ぎてしまったのです(泣)

ここでも、あや子さんは話す話す話す~~~!
誰かとめて~~!

同じ話を繰り返す傾向がある あや子さん。
でも、皆さん何度でも「そうなの?」と笑顔で応えてくれました。

お年寄りとの付き合い方が、経験から上手くなっているのね。
ありがとうございます。

さあ!

みなさ~~ん!
今年もよろしくね~~~~!

「任せといて!!」おばちゃま達はニッコリ笑顔で!
この後怒濤の新年会に突入したのでありました。


20110112-3.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. Ako | URL | -

    やっぱり美人!!

    こちらのBlogが投稿された日、早速楽しく拝見したのですが、
    この日は体調が悪くて、コメント出来ず拝見のみでした。

    コメントさせて下さい!
    あや子さん、やっぱり美人です♡
    「歌う歌う~話す話す~」のあや子さんを見たかったなぁ…

    文面をを見る限り、あや子さんは最年長者かしら?
    でも、負けてませんね!本当に美人です!!

    http://angel.ap.teacup.com/choir-ako/

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    そうです!

    Akoさん

    あや子さんが最年長なんですよ。

    でも、気持ちは一番若いかも(笑)

    なるべく外出して、いろんな方と話して欲しいんですが、冬は家から出たがりません。

    この日は「新年会」って言葉で、出かける気になりました(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/848-fb7fc46d
この記事へのトラックバック


最近の記事


