スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美味しいお蕎麦を求めて

2011年01月18日 18:36

お蕎麦大好きの石ちゃん&Kazmin'
今までも、美味いお蕎麦を求めていろんな所へ行きました。

蕎麦と言っても、そば粉の採れる地域、作るお店によって全然違います。
透明感のあるもの、麺が角っぽくて喉越しがあるものや丸みがあって優しい喉越しのもの。

めんつゆも東日本と西日本では、全く違いますよね。


ひぐらしマネージャーさんのご両親がおそば屋さんをやっていると言うので、
行って来ましたよ~~~!

三条市にある「十割そば 善六」さん。
営業時間ぎりぎりに伺うので電話をしてみました。

「すみません、Kazmin'.comと申しますが・・・」
「ああ!カズミンさん!」

えっ?え~~~っと以前にお会いしたことがあったかしら?
「倅から聞いていますよ。お待ちしています」


地図を便りに信濃川沿いの土手を走ると、すぐに見つかりました!

今回は津南のそば粉を使った、野菜天ざるをいただきました。
美味し!!
美味し!!
20110117-1.jpg



そばがきもいただきました。
どうです?幸せそうな顔でしょ!
20110117-2.jpg


色紙を書いてとお願いされて、恥ずかしげな石ちゃんです。
20110117-4.jpg


オーナーご夫妻と記念写真。
とっても真面目なお二人(^^)お蕎麦にも人柄が出ていました!
20110117-5.jpg


十割そば 善六さんは、
☆場所 三条市柳場新田131
☆営業日 金、土、日、月
☆営業時間 AM11:30~PM2:00

ホームページ http://xn--65q92h.com/


スポンサーサイト


コメント

  1. 蜩・BM | URL | OSRDny/Q

    うまそうですねー!

    そばっくいの私としてはほおってはおけないですよ!

    なかなか芸達者なお父さんみたいですねー

    お二人、しっかり宣伝してくるところが憎い!

    マネージャー大輔は今、カホンの修行中です
    早く上達してLIVEに参加出来ればと励んでいまーす!

    つぎは本家が行かねば!!

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    本家が行かなくちゃね!

    蜩・BM さん

    信濃川沿いを走ると、すぐに見つけることができますよ。

    燕三条エフエムラヂオは~とのパーソナリティは、ほとんど行っているようです(色紙が沢山ありました~~!)

    さて、次は本家登場ですかね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/852-623fef12
この記事へのトラックバック


最近の記事


