スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


家庭内バトル

2011年01月21日 13:49

冬ごもりしていたあや子さん。先日の新年会を機にスイッチが入った。

今朝も部屋から腕まくりをしながら出て来た。
やる気満々だ。

モップ掛けをお願いして、私は洗濯物を干す。
助かるわ~~~!ありがと~~!

ふとキッチンを見ると、あや子さんが洗い物をしている。
あれ?モップ掛けは途中放棄?

キッチンまでモップ掛けをしたところで、洗い物をする気になったようだ。


え?洗い物?

朝、洗ったはずだけど。

今ある洗い物は・・・・・


それっ!漂白中の食器だ!!!!!!
茶渋と、コーヒーの渋を漂白中だった~~~~!


ああ・・・・
時すでに遅し。横山やすし西川きよし。

食器はかごの中。

せっかくの漂白は、志半ばで潰えた・・・・
しかも、途中でやめたモップ掛けは、そのまま放棄され、あや子さんはお昼寝(朝寝か?)

用意してあげた彼女の薬も、封が開いて薬を出したまま・・・・放置。

放置と痴呆。何故か似ていると変なところで感心する私←そんな場合じゃない!早く血圧の薬を飲ませなくっちゃ!!ああ・・・・私の方が血圧があがるるるるるるっ!

あ~や~子さ~~~ん!薬薬!あれっ?どこ?
お願いだから言うことを聞いてくれ~~~!


でも、やる気がある時のあや子さんが好きだ。
振り回されるけど、部屋でテレビを見ながら一日寝ているより、ずっといいよね。

こうして彼女が元気な日は、私とあや子さんの家庭内バトルが繰り広げられるのでありました。

今夜はライブ。
ライブの日は、とてもしっかり者になる あや子さん。やっぱり自分でやるという意識が大切だね。


☆金曜の夜はフォークでなじらね?~第15夜~

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/小野ヒロシ/風花

マーシーは会議でお休みです。
新年最初の『なじらね?』は・・・新年会でしょ!

’0905あや子さん7ブログ
スポンサーサイト


コメント

  1. たかぴー | URL | -

    お元気そうで゜[i:63893]

    家の母は、まだ78歳の若造ですが、毎日ジグソーパズルでボケ防止してます。私の姉が、1000ピースの奴を五箱買ってきて、春までの分だと置いて行き、時々お手伝いしてます。まあお互い親を大切にしましょう

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    わっ!

    たかぴー!生きていたんだね。

    良かった良かった

    元気そうで何よりです(^-^)v
    ジグソーパズルは根気がいるけど、脳トレになるよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/855-37c3ac9d
この記事へのトラックバック


最近の記事


