
--年--月--日 --:--


まちぶせ・・・・・

2011年01月25日 13:53

風邪っぴき2日目。
かなり回復してきました。

そんな私を見越して、石ちゃんが出勤前に「今日は動くなよ~~!」と釘を刺していっちゃった。
さすが夫だわ。
少し調子が戻ると、すぐに動き出す私の性格を熟知している(くそっ!)

ならば!
動かなければいいんだよね!

動かないで遊べる方法を考えた。

そうだ!雪で餌が見つけにくい鳥さんたちの観察をしよう!
家の横の空き地にパンくずをまいてみた。


野生の鳥は、警戒心が強くなかなか来てくれないんだけど、どうかな?


おっ!第1村人・・・じゃないや第1訪問者が来た。
カラスが二羽。パンくずを丸ごとついばんで持って行った。
20110125-04.jpg



カラスの後は、椋鳥たち(たぶん)の餌場と化した。
あっ、見つかった!
20110125-12.jpg



「おいおい!こっちを見んなよ~~!」とガンを飛ばすやつ。
20110125-06.jpg


慌てて歩いて、雪に足を取られ埋まるやつ(一番奥)
20110125-10.jpg



「う、うめ~~~~!」と感動するやつ。
20110125-15.jpg


時々近くの木に移動して、警戒を怠らない。
やっぱり野生だね。
20110125-07.jpg


青空はいいね!元気になるもん。
20110125-16.jpg


コメント

  1. Ako | URL | -

    可愛い♡

    2枚目画像の、手前から2番目の子が可愛いですね~♡
    そして、雪に足を取られて埋まるやつも可愛い~♡♡
    この瞬間、この子はなんて思ってるんだろう…
    「おっと、ハマった」って感じですかね(^^;

    kazmin'さんの風邪も回復してきたようで、安心しました!
    明後日、お待ちしてますね(*^。^*)/

    http://angel.ap.teacup.com/choir-ako/

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    そろっと動き出します

    Akoさん

    一羽一羽に個性があって、見ていると飽きません。

    みんな動きが素早いので、写真を撮影しても良いショットが撮りづらくって・・・当たり前ですよね。ぼーっとしていたら天敵にやられるもの(^^;)

    攻撃的なやつ、すばしっこいやつ、ドン臭いやつ・・・
    みんな違って、みんなイイ!
    人間と同じですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/859-72117ce2
この記事へのトラックバック


最近の記事


