
--年--月--日 --:--


おばちゃまパワーその2 初笑い

2011年01月26日 17:24

地域の茶の間よってけ亭主催の新春寄席。
笑う門には福来るってんで、水都家艶笑(みなとやえんしょう)さんを迎えて初笑いをしました。

場所はNIIGATAフォークジャンボリーもお世話になっている新潟市の護念寺様です。

先ずは、この写真から・・・
20110126-01.jpg

ふふふふふ・・
決して怪しい新興宗教ではありません。


実は落語の前のみんなで歌おうコーナーで、歌う前にストレッチしているんですよ。
地元のグリーンヒルズさんがボランティアで出演してくれました。
20110126-02.jpg


私は歌ではなくは司会です。
もちろんあや子さんも歌いましたよ~~~!
20110126-05.jpg



20110126-08.jpg


さあ、顔の筋肉もほぐれたことだし、思いっきり笑っていただきましょう!!

今日の演目は医者のバカ息子が親の代わりに、好きな町娘の往診に行くというお話し。
艶笑さんの熱演に会場は笑いの渦でした。
20110126-09.jpg



南京玉すだれも楽しんで、今年も新春寄席は大盛況でした。
20110126-11.jpg


主催のよってけ亭メンバーです。
楽しいことをやろう!と企画して、みんなで声がけをしてこの日を迎えました。
ステキな笑顔でしょ!みなさん、お疲れ様でした。

みんな笑ったね~~~!

20110126-06.jpg


20110126-03.jpg


20110126-04.jpg


20110126-07.jpg


コメント

  1. Ako | URL | -

    ホントに(^.^

    皆さん、ホントに素敵な笑顔ですね~(^.^

    しかし4枚目の画像は、どう見ても皆さんお経を唱えているようですね(^^;

    艶笑さんの落語、私も聴きたかったなーっ(>.<)
    …何かホントに素敵な会だったんだな~って、伝わって来ます(^.^)/
    そしてあや子さんのピース画像、相変わらず美しいっ(*^。^*)/

    http://angel.ap.teacup.com/choir-ako/

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    ふふっ

    Akoさん

    場所が場所だけに、お経を読んでいるように見えますね(笑)

    実は歌本なんですけどね。

    あや子さんを引っ張り出して来て良かったです。

    とても楽しんでいました(^^)

    石ちゃんの喉に痛みが来ているので、どうやら明日はお休みしなくてはいけないようです(涙)

    息子さんとご主人の風邪も早く治るといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/860-8586454e
この記事へのトラックバック


最近の記事


