スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人間ウォッチング

2011年03月03日 16:36

本日は3ヶ月ぶりの目の検査日。
結果は、点眼薬がまたひとつ増えた・・・・ちょいと凹む。

しかし、今日はそんなことはどうでもいいんだ!ひな祭りだし!
それより、病院にいると様々な人に出会い、いろいろな人生を垣間見る。

私と同じ眼科の待合室で、検査を終えた中年の女性が夫らしき人に言っている。

妻「やっぱり網膜剥離だったわ」
夫「そうか、そうか」

妻「1週間前から変だったのよ。もっと早く来れば良かったわ」
夫「そうか、そうか」

妻「今日の午後から緊急手術だって」
夫「そうか・・・」

妻「良い機会だから、仕事辞めようかな・・・」
夫「そうか・・・」

夫は淡々とした声で「そうか」しか言わないけれど、
明らかに病人の妻より動揺しているのが判る。

こういう時、男は弱い。


病院10階のレストランに行く途中のエレベーターの中。
9階で扉が開いた瞬間に、後ろの男性が私を押しのけるような勢いで降りていった。

そんなに押さなくったって、2人しか乗っていないのに。

実は私が間違えて9階を押し、彼が10階を押していたのだ。
ごめんなさい・・・てか、自分の降りる階はちゃんと見ようよ~~!
何故かちょっと胸がスッキリした(笑)


レストランにて。

初老の男性が頼んだ食事と自分のイメージが合わないとウェイトレスさんに言っていました。
マグロ丼・・・・どんなイメージだったのか知りたい。


本日のあや子さんのイタズラ。

麦茶を入れている容器の蓋がどこを探しても見当たらない。
20110303-01.jpg



ふと目をやると、あれ~~?
20110303-02.jpg


フードプロセッサーの中だった・・・・
まあ、何となく似ているけどね(笑)
20110303-03.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/881-02ee062e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


