スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝からフルスロットル!

2011年03月07日 11:13

今日は月曜日。
1週間の始まり~~~!

石ちゃんも会社へ行き、私は家事を始める。
いつものように穏やかな朝。

8時半、末っ子が自動車学校へ出かける。
家の近くまで教習所のバスが迎えに来てくれるのだ。

私「お!もうすぐ卒検だね~!頑張っていってらっしゃい!」
息子「うん。いってきま・・・・・」

相変わらず必要最小限しか話さない無口な子。
行って来ますの語尾すら聞こえない物静かな子だ。


さて、洗濯物でも干すかな~~!

そこへ末っ子が帰って来た。
「あの・・・いつも来る迎えの車が・・・・待っていても来ないので、送って欲しいんだけど」


彼なりに精一杯焦っている様子。
時計を見ると、授業開始まであと18分。

教習所まで車で18分かかる。
ってことは、えええええええええっ!時間無いじゃん!

短期集中授業を受けているので、絶対に間に合いたい!
その息子の願いを母は聞いてやらねばならない!


しかし、私の格好は・・・・・・・・

・・・・・・・パジャマ!

着替えている時間は・・・・無いっ!

こうなったら究極の選択だ!
パジャマの上からパーカーを羽織り、靴下も履かずにブーツに足を突っ込む。

髪の毛爆発中!

ビュジアルに生きる私としては、苦渋の選択だったが、
母の愛は海より深し、山より高し!

信号機には「赤になるな~~!」と念を送り、
ノロい車には「どうぞ早く走ってください!」←本当はもっとキツイ言い方ですが(笑)

工事中で片側交互通行の道では、作業員さんに向かってウィンクをして・・・相手を倒し(爆)

なんとか無事到着!
朝から全力疾走は体に悪うござんす。

教訓!・・・朝起きたら、すぐにパジャマは着替えること。
当たり前か?あはは・・・・・

1-2演奏前


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/884-b8160a8e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


