スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


広がれ!支援の輪

2011年03月21日 15:23

20日の日曜日は燕三条エフエムラヂオは~と「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」の生放送でした。

今回はいつもと番組内容を変更してお送りしました。
三条市及び燕市でも被災した方々の受け入れをしており、また救援物資の受け付け状況などの放送も随時入れての番組編成でした。

ゲストは IN THE WINDご夫妻です。
同じ福島県から県央地域に避難してきた方々に向けて応援の為出演してくださいました。
20110320-01.jpg


電話では、東北関東大震災復興支援のコンサートを開催中の広島ミュージックジャンボリー代表のマッキーさんとお話しをしました。

広島は原爆投下の後、100年は草木も生えないだろうと言われたけれど、立派に復興しましたよと、励ましの言葉をもらって、心強く思いました。
2-9-1フォークメローズ


音楽を通して広がった輪が、このような形で更に広がることは本当に嬉しい限りです。

仙台の音ちゃんとも電話で現在の状況を話してもらいました。
物資は届いていても、それを配給する手段が整わない為、実際の生活は大変不便なままとのことでした。

スタジオの外のギャラリーへは、応援団のみなさんが来てくれて、最後は全員で「翼をください」の大合唱になりました。
20110320-05.jpg

20110320-08.jpg


夜は広島ミュージックジャンボリーのFM廿日市の生放送にKazmin'.comとIN THE WINDの二組が電話ゲストでお話しをさせてもらいました。
メンバーの中に阪神淡路大震災に遭った方もいて、マッキーさんからも短期の応援ではなく、継続して行こうというお話しをもらいました。
20110320-06.jpg


また、浜名湖フォークジャンボリーで知り合った静岡のWOODY BELLさんからもお気持ちをいただきました。ありがとうございます。嬉しいです!

どうか自分の身に起きたなら・・・と我が身に置き換えて考えてください。
どんな小さなことでも、一人より二人、二人より三人と広がれば大きなパワーになります。

お友達と声を掛け合って義捐金を送ることも、
ボランティア登録をしてお手伝いをすることも、
必ず役に立つはずです。

どうぞ宜しくお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. ピアニカ | URL | EpkjjWhM

    おせわになりました!
    早く自分のブログを書かねば!
    みんなにコメントのお返事をせねば!
    と、思いつつ、今片付けまっ最中です!
    下の物が上に!上の物が下に!台所のものがリビングに!

    上下も左右もひっくり返っています。速く皆さんにお応えしたいのですが、まずはお二人にお礼を!!
    ありがとうございました。

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    ピアニカさん

    余震が続く中の後片付け、本当に大変だとお察しします。

    家の中が上下逆さまになったような状態ですね。
    あまり根を詰めて無理をしないでください。

    お手伝い、いつでも伺いますよ!

    明日から冬模様に逆戻りです。郡山も寒くなると思いますが、どうかご自愛くださいね。

    疲れたら遠慮無くにゃんこ王子と一緒に新潟へまた休みに来てください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/894-365821e3
この記事へのトラックバック


最近の記事


