スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


不思議の国のアヤコさん

2011年04月08日 20:51

当たり前ですが、たった2文字違いでも、アリスとアヤコは相当違います。
でもね、可愛さは一緒だよ(^^)

大正13年10月生まれの美人の母あや子さん。
只今86歳6ヶ月。

先週デーサービスデビューを果たし、只今青春真っ直中です。

もともとマイペースのB型人間のあや子さんは、環境に慣れるのも早く、昨日は通所2回目で友達ができました。

読書好きで、好みが同じジャンルのおばあちゃまと意気投合して、凄く楽しかったと笑顔で話してくれました。

「どんなジャンルなの?好きな作家は?」

・・・・・・・・・・・・・・・忘れたそうです(笑)

まあ、楽しかったことだけは覚えているから、いいか(^^;)

あや子さんは、推理小説、時代小説、クロスワードパズルが好きです。

物忘れが多くなってからは、同じ小説を買って来たり、
クロスワードパズルも文字を埋められずに空白の場所がすっかり増えました。

娘としては、ちょっと哀しいけれど、
ある意味理想的なボケ方をしていると思います。

そんなあや子さんの人生は、ジェットコースターのようでした。
あや子さんから聞いた彼女の今までの足跡を、少しずつブログに書いて行こうと思います。

いつまで元気でいられるか判らない年になったよと、本人は言いますが、
多分100歳はイケル!(笑)

日課で洗濯物をたたんでもらうのですが、どういう訳か自分の下着はそのままにして、
石ちゃんのタイツと私の下着を愛用する不思議ちゃんのあや子さん。

お風呂に入るときは、大笑いします。
だって、石ちゃんの長いタイツを足首の所で折り曲げて、
私のシャツと自分のシャツを重ね着しているんだもの。

若者顔負けの重ね着ルック!

町一番のおしゃれさんだったのに、形無しです。
でも、温かいんだって。

そっか、石ちゃんと私の暖かさが好きなのね。

しみじみ・・・・

長生きしてよね!


2-1あや子さん


スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    出たーっ!! 美人で、そしてアリスのように可愛いあや子さん♡

    本当に、変わらず可愛さ全開ですね(^.^

    ただ、「石ちゃんの長いタイツを足首のところで折り曲げて、シャツを重ね着…」
    を、色々想像してみたんですが、イマイチ分からなくて気になります(~。~)
    今度こっそり教えて下さい(^。^) うふふ♡

    http://angel.ap.teacup.com/choir-ako/


  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    でました~~!

    AKOさん

    毎日新たな話題を提供してくれる、あや子さんです(^^;)

    オシャレで、厳しくて、楽しくて、マイペースなあや子さんでしたが、

    ちょうど良い具合になってきました。

    この調子で長生きして欲しいです~~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/903-d724db6a
この記事へのトラックバック


最近の記事


