FC2ブログ

今年はキツイ!アイディアをお聞かせください

2011年06月17日 11:16

NIIGATAフォークジャンボリー2011まで1ヶ月となりました。

昨年までは、新潟市芸術文化財団さんからの補助金を受けていました。
しかし、3年間という期限付きの為、今年からは自力開催!

運営費のことも勿論大変ですが、一番困っているのは告知です。

財団からの援助を頂いているときは、市報にいがたに開催日などの情報が掲載されます。
しかし、その後は掲載されないので、独自に区報などへお願いすることになるのです。

新聞への記載もお願いしてあります。
タウン情報誌へもお願いしました。

が・・・、どれもそれも確実に載るという訳ではありません。

NIIGATAフォークジャンボリーを愛してくださるお客様は、中高年の方が中心です。

紙媒体で情報を得る方が、とても多いのです。

テレビでの告知で、NIIGATAフォークジャンボリー2011が開催されることは判ったけど、メモを書こうと思ったら終わっちゃってね。と言う方も有り、

ネットで調べるのが不得意な方も多く、

やっぱり市報や新聞などで情報を得る方が多いんだな~と改めて思っています。

4回目を向かえる今年は、もちろんコンサート自体を成功させたいのが一番ですが、

多くのご来場を頂いて、あしなが育英会の東日本大地震・津波遺児募金を知ってもらうこと、そして募金をお願いすること。

福島県でご自身が被災後も、懸命に避難所を回って慰問しているIN THE WINDさんが出演してくださること。

仙台で被災した音ちゃん&さっちゃんが、スタッフで来てくれること。

広島からも、スタッフで駆けつけてくれるISOさん達のこと。

いつも笑顔で頑張ってくれるスタッフ。

渾身の演奏を聞かせてくれる出演者のみなさん。

そんな熱い想いがこもったコンサートだからこそ、例年以上に盛り上げたいのです。

もし、こんな方法はどうかな?という情報がありましたら、是非お知らせください。
よろしくお願いいたします。

昨日、ポスター及びチラシのご協力を頂いた皆さま。

ホテル 大橋 様
みずき野西自治会様
みずき野東自治会様
西川 山下クリーニング店様

写真は、昨年のフィナーレの様子です。

7-1フィナーレ_ステージA


7-2フィナーレ_ステージB


5-7フィナーレ


7-5フィナーレ_ステージマーシー


7-7フィナーレ_客席_ふかっち


5-1フィナーレ


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/957-35418da5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事