スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


全告知活動終了!陽子ちゃんに元気をもらった夜

2011年07月16日 10:15

暑い日だった。
昼休みが終わろうとしていた。

私は体育の授業の為、クラスの友達たちと体育館に集まっていた。

ふう~暑いなぁ!
床に足を伸ばし、体育館の天井を見上げる。

突然どどどどどどっと屋根が揺れ、アーチ状の体育館の屋根を支える鉄骨が、ゆっくりしなやかにくねり始めた。

鉄骨があんなに柔かいものだと初めて思った瞬間、誰かが叫んだ。



地震だ!!


その途端、子どもたちは悲鳴を上げながら出口に殺到した。
何故か私は、暫くの間その柔かい鉄骨を見上げたまま座っていた。



グランドで怯える子どもたち。
地の底から響いてくるゴゴ~~~~ッという不気味な地鳴り。

家に帰ると、廊下のタンスは全部倒れ、
仏壇の中もめちゃめちゃ・・・・


これが昭和39年6月16日に起きた新潟地震だ。

新潟市内の親せきの元へ、おにぎりと水を運ぶ両親のトラックに、人々が群がり「水を分けて!」「子どもがいるんです!何か分けて!」

その度に分けてしまって、何往復もした。
親戚の元へ届けることが出来たのは夜のことだった。

その後も中越地震、中越沖地震と災害が続いた新潟県。


今年のNIIGATAフォークジャンボリー2011は東日本大震災義援金チャリティーコンサート。
いろんな思いがいっぱい詰まったコンサートだ。


だから、本当に沢山の方々に来て頂きたい。
心からそう思っています。

15日は最後の告知で、BSNラジオ「フラっとフライデー」に出演。

20110715-01.jpg


番組に私たちを紹介してくださった小野沢祐子さんです!
20110715-02.jpg


朝10時からの生演奏。
声が出るのかと心配でしたが、何とか(^^;)
20110715-03.jpg




そして、燕三条エフエム「イブニング プレイス」に出演。
こちらも生演奏で告知をしてきました。
いつおしゃべりしている倉重ちゃんだったので順調に行き・・・笑ってばかりの私でした。
20110715-04.jpg


夕陽の中を三条から新潟へ移動。
夜はKazmin'.comイチオシのオトノハコ所属小宮陽子ちゃんのレコ発ライブを聞きにCLUB RIVERSTへ!
20110715-05.jpg


パワーと優しさが溢れる彼女の歌に、心癒され元気をもらってきました。
20110715-06.jpg

20110715-07.jpg

新潟から全国へ!全国から世界へ!
これからますます楽しみな陽子ちゃんです!
20110715-08.jpg


今夜は前日仕込みで新潟市音楽文化会館へ!
明日、みなさんにお会い出来ることを心から楽しみにしています!
スポンサーサイト


コメント

  1. たかぴー | URL | -

    絶対いくからね

    一年間ご苦労様でした。明日がとても待ち遠しいです。最高のステージ期待してます。失敗を恐れず頑張って下さい。他の出演者もガンバレ~。良いスタッフに恵まれ、この幸せ者が。怪しい通りすがりのたかぴーでした

  2. peko | URL | E7KKtgc2

    いよいよですね!

    新幹線で駆けつけます!
    ドレッドノーツおっかけ隊も 応援に いくそうです!
    頑張ってください

  3. マッキー | URL | V0sVL5lk

    明日は

    きっと素晴らしいジャンボリーになりますね!
    同じ空の下広島から元気パワーを送ります。
    皆さんの熱演を聞いています。

  4. Kazmin' | URL | -

    お待ちしています・

    怪しいたかぴーさん

    いつも応援を有り難う・
    今までの応援に応えるよう歌いますね・

  5. Kazmin' | URL | -

    お越しやす・

    pekoさん

    初出演のドレッド・ノーツさんを初め、素敵な仲間が四時間。

    楽しい1日になりますよ・

  6. Kazmin' | URL | -

    明日に向かって!

    マッキーさん

    前日仕込みとリハが終わり、

    明日を待つばかりになりました!

    わくわくした気持ちです。

    今夜こそお肌の為に早く寝たいところです(^^;)

  7. peko | URL | NITqCJLU

    素晴らしかった!

    去年より
    音響が 安定してて とっても 聞きやすかったです
    それに!みなさん 上手くなってるv-238
    たまげましたぁ~
    また来年も 是非 応援にいきとぉ~ございます!
    (つぅ~か 1年に1ペンの 有給休暇と決めてます!はは)

  8. Kazmin' | URL | -

    有り難うございました

    pekoさん

    ご来場有り難うございましたo(^∇^o)(o^∇^)o
    来年のNIIGATAフォークジャンボリーに向けて、新たな活動が始まっています。

    またお会いできますように(^-^)

  9. 蜩マネージャー2号 | URL | -

    お疲れさまでした(^^)

    昨日は大変お疲れさまでした。
    あまりお役には立てませんでしたが、
    少しでもお手伝い出来て良かったです!
    お客さまの楽しそうな嬉しそうな笑顔が見れて、
    私も幸せな時間を共有出来ました。
    本当にありがとうございました(^^)
    打ち上げも盛り上がった事でしょう(笑)。
    またよろしくお願いします♪

  10. Kazmin' | URL | -

    お手伝いありがとうございました(^^)

    蜩マネージャー2号さん

    お手伝いお疲れさまでした!

    NFJを支えてくれるのは、いつも笑顔で頑張ってくれるスタッフのみなさんのお陰です。

    打ち上げは・・・・そりゃもう!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/981-0b534443
この記事へのトラックバック


最近の記事


